三国ロマンス~乱世を終える少女 攻略 Wiki
HTML ConvertTime 0.061 sec.

三国ロマンス~乱世を終える少女 事前登録開始! wiki

このWikiは『三国ロマンス~乱世を終える少女』の情報攻略wikiです。

事前登録開催中!ゲーム内アイテムやスペシャル10連ガチャ(30回までリセットできる)など豪華特典がもらえるキャンペーン実施中!! 
いますぐTwitterフォロー&RTしておくと、連続抽選プレゼントキャンペーンも実施♪
今すぐ予約してね!

本作は、三国時代を舞台に、史実に登場する武将たちが少女として登場し、その少女たちを指揮して三国乱世の敵に立ち向かう、シミュレーションRPGです。

なお、本作最大の特徴として、リアルタイムで展開するバトルシステムになっており、緊張感溢れるステージで策略を駆使して敵を倒します。5つのロールに分かれた武将たちを、自ら操作して戦うバトルシステムが特徴です。オートモードも実装していますので、リアルタイムバトル操作が苦手な人でも安心して楽しめるようになっています。

■世界観
後漢末、群雄割拠、民が安心して暮らしていけない時代。本作は漢王朝の血を引く劉備が少女たちを率いて乱世を平定するため旅に出る物語である。黄巾の乱から始まり、三国統一までの様々な英傑たちが活躍します。

旅の途中に出会った少女曹操が少年劉備と恋に落ちた。この乱世の中、同じく天下平定を志しにするこの二人は、果たしてどうのような結末を迎えるのか。

▲夕日を眺める曹操

■登場する三国の少女たち
本作は三国時代の歴史にまつわる陣営を中心に、様々な勢力。史実に登場した武将たちが少女になって登場。歴史上の人物がそのまま少女になるだけではなく、歴史で伝わる彼女たちの特徴や性格などもデザインで表現しました。
ゲームでは同じ国の武将を編成してもよし、違う勢力を混ぜて編成してもよし、自由な編成で戦に出ることが可能!あなただけの最強チームを作ろう!

★蜀の武将
箱入りお嬢様「糜菲」

抜け目のないやり手商人の姉糜竺とは違い、彼女は優しくて思いやりのある箱入りお嬢様だ。

糜竺は劉備に投資すると決めた後、同盟関係の証明として糜菲を劉備の元に送り、婚姻を使って両方の結びを強くすると同時に糜菲を通して劉備を監視するつもりでいた。糜菲は姉の考えを納得できず、同時に劉備の心の中には曹操がいることを知っているため、劉備との結婚を断った。しかしその敬愛すべき男とその理想のために、彼女は姉に現状を隠し、自分の幸せを犠牲にして、劉備の側で飾りになったように立っていた。

▲糜菲

超元気少女「張飛」

短髪、小麦色の肌を持つ超元気で超前向きな少女。

いつも精力を持て余しており、うるさくおかしく暴れ回っている。自称頭脳派で計略を使うのが好きだが、よく失敗して結局力でねじ伏せることになる。精神年齢がまるで子供のように見えるが、実は内心ではしっかりしている所もあり、人の感情を読むのが得意で、自分なりのやり方で物事を自分が考えたいい方向に導く。

▲張飛

★魏の武将
天下統一を目指す覇王「曹操」

一見冷然で無感動だが、誰よりも熱い魂を持つ。迷わずまっすぐに進む姿は彼女の仲間たちを魅了する。
能動的で自信にあふれ、どんな困難をも正面から打ち破り、危険な状況になるほどその勇気と粘り強さを発揮する。

▲曹操
物憂げな名門淑女「荀彧」

たった18歳でその知恵と美貌で周囲に認められ、士族名門である潁川荀氏の当主になった淑女。

漢王朝の正統を大切に思い、世の中を救うには統一され安定した朝廷に建て直すのが唯一の道だと考えている。漢室の衰退や民の苦しみに心が痛み、救世の英雄を探しているが、諸侯には野望と私利私欲のために動く者か、惰弱無能で隠れて動かない者しかいなかった。そんな彼女が、董卓討伐戦で曹操の能力と勇気を見て、このお方こそは自分の理想を託せる明君だと思った。

▲荀彧

★呉の武将
気高い男装少女「孫権」

孫尚香とは同一人物。孫堅の娘、孫策の妹。

孫策は自分の死後孫家が権力を失うことを恐れ、死ぬ前に孫尚香を性別を偽り、孫権の名で孫家を継承させた。その事は周瑜など数人の腹心しか知らされていない。

▲孫権

駿才の赤星「陸遜」

江東豪族の娘、孫尚香の幼なじみで親友。友の気持ちを傷つけた劉備を許せなくて、復讐を決意する。夷陵の戦いの後、孫権の最も有力な支持者となる。

▲陸遜

★その他武将
不思議な美少女「呂玲綺」

武器に心酔する不思議な少女。武器ごとに名前を付け、それらと会話する。一番好きな武器は白ちゃんという。

武器はそれぞれ自分の魂を持っていると考え、良き主人と出会えない武器は悲しいのだと思い、そのため武器を探し、それに適した主人の元へ送り届ける旅に出る。武器と心を通わせる彼女だが、人間との付き合いが苦手だ。。

▲呂玲綺

■遊び方
「三国ロマンス」では、三国武将たちを自分のチームに編成し、リアルタイムシミュレーションバトルで様々なステージで敵と戦います。

▲チーム編成
・武将たちを編成していざ出撃!
パーティーは前衛チームと支援チームに分かれて編成します。前衛チームは前線で敵と戦うチームの計5人をプレイヤーが任意に編成し、フレンドから一人借りて6人で戦います。
支援チームも最大6人で編成できますが支援スキル持つ武将だけ編成が可能です。支援チームは戦場の裏で様々な支援スキルで前線をサポートという役割になります。

・ジョブ特性を活かして戦いましょう

▲5つのジョブ
本作の武将たちには5つのジョブに分かれており、それぞれ違う特性を持っています
・防御タイプ(ディフェンダー):  高い防御力を持ち、敵を引きつけて仲間たちを守る ・遠距離タイプ(アーチャー):  多様な攻撃スキル持ち、パーティーのアタッカー,防御能力低いので守る必要がある。 ・近接タイプ(ウォーリア):  近接アタッカーでありながら頑丈な身体付き、盾役にもできます。 ・術士(キャスター):  高い範囲攻撃持つジョブ、パーティーを強化することもできます。
・ヒーラー(サポーター):
 治癒能力を持つジョブ、敵の遠距離攻撃が弱いのでご注意を。

・広大な中国全土マップで敵に挑む

▲世界マップ
マップにはメインストーリーだけじゃなく様々なミッションや宝箱も存在しています。自由に移動してマップを探索するのも本作の魅力です。マップ上には意外の強敵も存在していますので探索にもご注意を。

・リアルタイムシミュレーションバトル

▲戦闘

▲スキル発動
本作ではリアルタイムでバトルを展開しています。武将たちはそれぞれ攻撃特徴があり、それに合わせて武将たちを操作し、襲って来る敵を倒していく。各ステージの最後のボスを撃破すると戦闘勝利です。

操作してない時は敵が攻撃範囲内に入ると武将たちが勝手に攻撃しますが手動で操作すると敵の攻撃を回避したら、後列にいる遠距離敵を倒したりすることも可能です。多彩な戦場を体験してください。

もちろん、オートモードも搭載されていますので操作が苦手な方も気軽に遊べます。
オートモードとマニュアルモードとは随時切り替えできますので、タイミングを見て自由に切り替えください!

レイダース Edit

=== 武将レベルアップ ===
どんなによい武将カードも、最高レベルに達して初めて力を最大限に発揮できます。レベルアップさせるために、ゲーム内にはカードをレベルアップさせる為のカード、「EXPカード」があります。EXPカードには1星から5星までの種類があり、星の数によって得る経験値に違いがあります。

武将強化に戻ります。強化の為の材料と、強化を行う武将カードがあるならば、メイン画面の下の方にある「強化」ボタンをタップし、それから上の方にある「武将強化」ボタンをタップすることで、武将の強化を行うことが出来ます。

メイン画面の下の方にある「強化」ボタンをタップし、それから上の方にある「武将カード一覧」ボタンをタップ、そして「強化」、「武将強化」ボタンをタップしても強化を行うことが出来ます。

まず強化をするカードを選び、次に右側からEXPカードを選びます。選択の過程と最後の決算画面の両方で、普通の状況でカードが到達できるレベルと必要コストを見ることが出来ます。

武将強化のボタンをタップすると強化開始します。強化は必ず「成功」します。同じジョブのEXPカードを使うと二倍の経験値を得ることが出来ます。

===上限突破===
三国ロマンスの武将は一気にに最高レベルにすることが出来ません。今のところ8つの段階に分かれており、各段階が最大値になった後、上限突破を行って、初めてレベルアップが可能になります。上限突破には対応する突破石が必要であり、また人物に対応したレベルが指定されたレベルに達して初めて行うことが出来ます。

突破石には現在1-8階までの段階があり、また2階以上の突破石は夫々のジョブに対応しています。それぞれのジョブの武将にはその対応したジョブの突破石しか使えません。階級の低い突破石を一定数集めると一つ上の階級の突破石を合成することが出来ます。

上限突破に戻ります。突破石と、強化を行う武将カードがあるならば、メイン画面の下の方にある「強化」ボタンをタップし、それから上の方にある「上限突破」ボタンをタップすることで、上限突破を行うことが出来ます。

メイン画面の下の方にある「強化」ボタンをタップし、それから上の方にある「武将カード一覧」ボタンをタップ、そして「強化」、「上限突破」ボタンをタップしても上限突破を行うことが出来ます。

まず上限突破をしたい武将カードを選択します。右側には必要な突破石の種類と数量があります。選択の途中と最後の決算の画面の両方で、通常時における上限突破のレベル上限と必要コストを見ることが出来ます。

上限突破ボタンをタップして、突破を開始します。突破は100%成功するので、材料を失うことを心配する必要はありません。

=== 武将進化 ===
三国ロマンスの武将には現在2星~5星の武将がいます。プレイヤーは進化システムを使うことで自身の星数を高め、能力を高めることが出来ます。

進化システムは、自身と同名の武将カードもしくは同じジョブの進化カードを消費します。

武将進化に戻ります。素材と、強化を行う武将カードがあるならば、メイン画面の下の方にある「強化」ボタンをタップし、それから上の方にある「武将進化」ボタンをタップすることで、武将進化を行うことが出来ます。

メイン画面の下の方にある「強化」ボタンをタップし、それから上の方にある「カード一覧」ボタンをタップ、そして「強化」、「武将進化」ボタンをタップしても武将進化を行うことが出来ます。

武将選択画面で星数を上げたい武将カードを選択。

そして決算画面に入ると、右側に選択した素材があります。選択の途中と最後の決算の画面の両方で、通常時における武将進化の効果と必要コストを見ることが出来ます。

武将進化ボタンをタップすると、進化を開始することができます。進化は100%成功します。5星以下の武将の境界が+6になるとき武将進化が行われます。武将進化ボタンをタップした後、武将の星数が1増えます。画面で進化後の能力上昇を見ることが出来ます。

=== 武将試練 ===
武将が一定レベルに達すると、特定の戦闘特性がロック解除待ちの状態になります。ロック解除ボタンをタップすると、対応した武将試練クエストに入ることが出来ます。

武将試練クエストを完了すると、対応した戦闘特性のロック解除することが出来ます。

=== 武将覚醒 ===

  • 武将が5星+2になった後、覚醒レベルを上げることで、追加的な能力向上を行うことが出来ます。
  • 覚醒レベルの最高は5級です。5級の完全覚醒状態になった後は、武将カードはプラチナクラスになります。
  • 覚醒レベルを上昇させると、武将のHP・攻撃・防御・特攻・技防が明らかに向上します。
  • 覚醒レベル向上には「覚醒玉」を消費します。覚醒レベルが高い程多くの覚醒玉を消費します。
  • 初期星数が多い武将程、覚醒によって上昇する能力は大きくなり、覚醒で消費する覚醒玉は多くなります。
  • 覚醒玉は日常任務や周毎の任務で獲得できます。また天梯商店、神秘商店でも購入が出来ます。一部の期間限定活動でも獲得することが出来ます。
    武将覚醒に戻ります。素材と、覚醒を行う武将カードがあるならば、メイン画面の下の方にある「強化」ボタンをタップし、それから上の方にある「武将覚醒」ボタンをタップすることで、武将覚醒を行うことが出来ます。

メイン画面の下の方にある「強化」ボタンをタップし、それから上の方にある「カード一覧」ボタンをタップ、そして「強化」、「武将覚醒」ボタンをタップしても武将覚醒を行うことが出来ます。

まず覚醒したい武将カードを選択します。右側には必要な覚醒玉の種類と数量、そして覚醒による能力向上が表示されます。

=== 武器属性紹介 ===
武器の属性について見てみましょう:

==== 種類 ====
武器は、短剣・長剣・法器・弓矢・杖の5種類に分かれます。また同じ短剣でも、属性によって違いがあります。

==== 星数 ====
ゲーム中の武器の進化には順序があります。3星の武器は2星の武器の基礎の上で初めて可能になります。1星から3星への進化は出来ません。

==== レベル ====
武器のレベル上限は星数と関係があります。レベルが高い程、武器がもたらす能力は高くなります。

==== 技能 ====
ゲーム中に武器進化した際、ランダムで一定の技能が付加されることです。技能には技能型と能力向上型があります。技能型には例えば招雷剣の招雷技能があります。5回の普通の後に一度の雷撃を行い、防御ジョブの攻撃力を極大化します。能力向上型はその名の通り、自身の能力を高めるものです。例えば、移動速度向上は戦闘でとても役に立ちます。敵はついてくることが出来ません。

もちろん、技能数と能力の向上に伴い、各種の組み合わせも生まれてきます。色々な面白い組み合わせ、珍しい組み合わせが出てくると思います。

=== 武器育成紹介 ===
武器育成にはレベル強化、星数と技能の三種類があります。

==== 武器強化(レベルアップ) ====
武将のレベルアップと同じで、対応する材料を武器カードに使えばレベルアップできます。武器鍛冶カードが必要な材料です。条件を満たした後、メイン画面の下にある「強化」ボタンをタップし、次に下の方にある「武器強化」ボタンをタップすると強化が出来ます。

メイン画面の下の方にある「強化」ボタンをタップし、それから上の方にある「カード一覧」ボタンをタップ、そして「強化」、「武器強化」ボタンをタップしても武器強化を行うことが出来ます。

武将選択画面から強化したい武器に対応した武将カードを選択し、決算画面に入ります。右側には選択した素材が表示されます。選択の途中と最後の決算画面で通常時の武器強化の効果と必要コストが表示されます。

武器強化ボタンをタップし強化を始めます。強化は必ず「成功」します。武将のレベルアップと同じで、同じ型の武器鍛冶カードを使うと、倍の経験値を獲得できます。

==== 武器星数進化 ====
星数を進化させるには、まず対応する型の星数が一つ多い武器カードを手に入れる必要があります。例えば星2の短剣を進化させるには、まず星3の短剣武器カードが1枚必要です。前で述べたように、星数進化には順番があり、まずは星3のみが可能で、いきなり星4には行けません。

武器カード以外に、武器の星数進化には特殊材料の鉄錠が必要です。鉄錠は野外マップか競技場の商店での交換でしか手に入らず、希少なものです。武器は必ず必要なものなので、誰の為に使うかをよく考えてください。

条件を満たした後、メイン画面の下の方にある「強化」ボタンをタップし、次に下の方にある「武器進化」をタップすると武器星数進化が出来ます。

メイン画面の下の方にある「強化」ボタンをタップし、それから上の方にある「カード一覧」ボタンをタップ、そして「強化」、「武器進化」ボタンをタップしても武器星数進化を行うことが出来ます。

武将選択画面から武器進化させたい武将カードを選択し、決算画面に入ります。右側には選択した素材が表示されます。最後の決算画面で、通常時の武器進化の効果と必要コストが表示されます。

武器進化ボタンをタップすると武器星数進化が開始します。進化は必ず「成功」し、材料を無駄にすることはありません。武器星数進化終了後、一定確率で技能を獲得できます。プレイヤーは元々の武器技能を残すことも、新しい技能に替えることもできます。

武器技能は対応する武器レベルに達して初めて解放されます。星数進化時にいい技能を得られなくても心配は不要です。三国ロマンスのゲーム中に定期的に武器キャンペーンが行われ、その中でレア武器を手に入れることができます。そのことで、能力を大幅に向上させ、レアな技能を手に入れることが出来ます。

三国ロマンス~乱世を終える少女 Twitter Edit

4GamerRSS / 三国ロマンス~乱世を終える少女 Edit

ゲーム概要 Edit

タイトル:三国ロマンス~乱世を終える少女
利用料:基本プレイ無料(アイテム課金あり)
配信日:2018月1月中旬予定
公式サイトURL:(http://sangoku.tojoygame.com/
公式ツイッター:(https://twitter.com/romance_sangoku
予約サイト:(https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjU0NjA
公式コミュニティURL:(https://lobi.co/invite/aIXS4
提供:TOJOY Game
制作:TOJOY Game
権利表記: Published by (C)TOJOY Game

Wiki作成一定時間後、「コンテンツの無いWiki」や「用途不明Wiki」の場合は新規ページ紹介リンクから除外され、Wiki自体削除される可能性があります。
(検索エンジンにスパム判定される恐れがある為、削除対象となります)
不明な点がありましたら、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

コメント Edit

ここは閲覧者の善意により、情報が提供されています。
丁寧なコメントをお願いします。

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • お楽しみに (^^) -- 2017-12-29 (五) 18:10:33
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White